ブログ 忘れてました(^-^;




ブログの更新…(^_^;)
すっかり忘れていました。
ごめんなさい。
今後は、マメに⁈…更新したいと思います。

早速本題です!
毎年恒例の、クリスマスパーティーを今年も開催致します✨
大人のクリスマスパーティーです!
少しオシャレして、是非お出掛け下さい。

12月24日(日)
17:00 スタート
今年は飲み放題がなんと3時間‼
スパークリングワインも飲み放題ですよ

お料理
ビュッフェスタイル
メインはローストビーフです✨

ドレスコード
大人のお洒落

定員40名
予約制なのでご予約はお早めに✨

お電話でのお問い合わせは、
0263-38-0069
平日 14:00~
土日 12:00~
受け付けています。

昨年の様子を少しご紹介します!





  


2017年12月12日 Posted by オールドロック at 03:07御挨拶

Beerfes Story

http://youtu.be/wFEmxB6B_z0

Beerfes Story

少し長いですが、是非ご覧ください。

今年も、みんなと一緒に頑張ります!  


2015年07月06日 Posted by オールドロック at 16:48イベント

本当に久しぶりの投稿です…ごめんなさい

18年程前に同じホテルに勤務していた古畑さんが、毎朝素晴らしい上高地の朝の様子をアップしてくださいます…



毎日

「あ〜綺麗だな〜」

「行きたいな〜…」

と思っていました。

そんな時、昨年のビアフェスでお世話になったクラフトビールの会社の社長さんがTwitterで

「涸沢あたりでひとり一樽担いでビアフェスやりたいな」

と呟いていました。

その時、私は古畑さんの写真を思い出しました。

そうだ…

上高地でビアフェスやろう…

毎日

「行きたいな〜」

って思っていても、日々の生活に追われ、なかなか行く機会がありませんでした。

そんな私みたいな人は多いのではないだろうか…

古畑さんも
「地元の方が、上高地に来てくれない」
とこぼしていました。

今回のビアフェスはそんな地元の方にとりましての「行く機会」になれば嬉しいです。


上高地も松本が世界に誇れる財産ですし、地元の方が行かないのはもったいないな…

そんな風に感じてなりませんし…

空気が美味しいとやっぱりお酒も美味しい…爽やかな信州の大自然の中でのビアフェスを楽しんで頂ければ嬉しいな…



そんな風に思っています。

会場は上高地アルペンホテルさん
7月25.26日
河童橋まで歩いて3分です。





皆様、ちょっとズク(松本の方言です)を出していらしてください!













  


2015年06月15日 Posted by オールドロック at 01:01イベント

ビアフェス信州2014 ありがとうございました…。

ビアフェス信州2014
クラフトビールフェスティバルin松本
9/19〜9/23
松本城公園で開催しました。

昨年のサイトウキネンフェスティバルの最終日、会場のキッセイ文化ホールの外に大きなテントを張ってクラフトビールやカクテルなどの提供するボランティアのお手伝いを、三代澤酒店の福澤さん(福ちゃん)に依頼された時の感じがとっても素敵だったことがきっかけとなり、今年の二月頃福ちゃんさと松本でクラフトビールのイベントを一緒にやろう…
と声を掛けさせて頂いてからの半年あまり…

本当に大変でした。
福ちゃんには、本当に大変な事をお願いしちゃたなと…

第一回目の開催ですから、全てをゼロから決めていかなければなりません…

開催自体を来年にした方がいいのではないか悩んでいました。そんな中、日本地ビール協会の理事長の山本さんと協会の寺脇さんにお会いすることができ、「全面的にバックアップしますからやりましょう〜」という温かいお言葉を賜り「開催する」事へのスイッチを入れました。

企画書や計画書を夜なべして書き、福ちゃんと松本市や松本城管理事務所、県庁などなどドキドキしながら訪問し松本に新たな食文化のイベントを立ち上げたい思いを語らせて頂きました。

結果…
9月の松本城公園に決定しました。

でも…そこからも、ありとあらゆる困難や壁が立ち上がりました。

しかし、そんな時協力をあらゆる仲間が助けてくださいました。
資金の後ろ盾が全くない私達は、全ての費用を立て替えたりと試行錯誤を繰り返しました…

自分の店の事もままならなく、スタッフにも迷惑を掛けてしまい申し訳ない気持ちも…

でも少しづつ形になっていくと、ワクワクしました。
そして、最初は反対していた妻も協力してくれるように…

今の本当に美味しいクラフトビールを多くの方に紹介して、笑顔になっていただける事への信念と松本城公園とアルプスの山々を望みながらという最高のロケーションの中、皆様に美味しい物を楽しんで頂くという事を観光で訪れた方は勿論、地元の方ににも「やっぱり松本はいいところだね」と感じて欲しい想いも…

なんだかんだと準備も進み、あとは“お天気”という一週間前の天気予報は“雨”“雨”“雨”…でした~_~;

しかも、ドンドンとブルワリーから納入されるビールの樽…
こんなにビール見たことないくらいの、物凄い樽の量…
心臓に悪い…胃が痛い…(*_*)

しか〜し開催当日…

《晴天》♪(v^_^)v
この時点で、もう泣きたくなりました。

そして、期間中、全日程《晴天》…\(^o^)/

更に…予想をはるかに上廻る多くのお客様のご来場…

更に更に…
多くのお客様の笑顔に出会えて本当に嬉しい…

また、このフェスティバルを支えてくださったボランティアの皆様にも
「楽しかった〜」と言って頂いたり、福ちゃんにも「楽しかった〜」って言ってもらえて本当に良かったし嬉しかった。


なんか、やっぱりひとつの事をみんなで立ち上げてやり遂げる…
こんなに皆様に、喜んで頂いた事にとてもやり甲斐いを感じ、何ものにも変えられない喜びを味わう事ができました。


本当に多くの皆様のご協力に、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、ご来場頂きましたお客様には今年の反省点や、課題をしっかりと把握して、来年の開催が決まったら改善をして更に皆様に喜んでいただけるようなフェスティバルにしたいと思います。
そして、継続して開催することで恩返しができたら嬉しいです。


クロージングセレモニーには、東京からロイヤルスコッツマンの小貫さんが駆け付けてくださりバグパイプの演奏をしてくださいました。めっちゃかっこ良かった…

期間中、夕方には見事な夕焼けの中で美味しいビールを味わって頂けました。
ちょっと寒かったですが…

クラフトビールアソシエーションの山本さん、寺脇さん、実行委員の采女さん、浅川君、私


期間中、約15000人のご来場、約6000ℓのビールを販売させて頂きました。
空の樽が半端ない状態でした…

撤収が終わってから、雨が降り、私の足も風が吹いても痛い“発作”が…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来年のビアフェスの開催が決まったら、報告します…
お楽しみに…

林でした。。
(長文になってしまい、また夜分に間違って投稿してしまいました…申し訳ありませんでした)

  


2014年10月07日 Posted by オールドロック at 11:08イベント

松本初オリジナルビールが完成しました\(^o^)/

松本初のオリジナルのビールが完成しました〜\(^o^)/

その名は…

【オールドロック ベストビター】


商品の説明
タイプ / エール(上面発酵)
スタイル/ スペシャルビター
※ビター
ホップの味を利かせた苦味の強いビール。ビターエール。英国のパブの生ビールの8割を 占めるといわれている。

ボディ / ミディアム
アルコール度数 / 5%
香り / ホップアロマ(ハーブ系)
IBU(苦味)/ 20
テイスティングはおそらくこんな感じだそうです。

カラーは濃すぎずブライト。
伝統的でモルティなビターよりアロマをきかせややホッピーに。
イギリス産のファグル、チャレンジャーと言ったアロマホップを使用。
ボディはミディアム、苦味は押さえぎみだけどアロマはホッピーでフローラル。
ドリンカビリティ(飲み飽きない、何杯でも飲める)なビールを伊勢角屋麦酒さんに特別に造って頂きました。



伊勢角屋麦酒さんは、なんと戦国時代から430年間続く会社で国際的なビールの品評会で連続して賞を受賞している素晴らしいブルワリーなんです。http://www.biyagura.jp/contents/about/

今回ビアフェス信州の実行委員のココノホップ(株)代表取締役社長の采女さんに伊勢角屋麦酒さんとコンタクトをとって頂きオリジナルビールを造ってくださることができました。

英国のパブで日常的に親しまれているビターエールを伊勢角屋麦酒さんらしくアレンジして醸造してもらい、色をあまり濃くしないでというリクエストにも対応してくださり苦味もあまり感じない飲みやすい味わいに仕上がったそうです。
伊勢角屋麦酒さんが今回このビールを醸造するにあたってのこだわりは、一番麦汁のみを使用して、雑味のない味に仕上げたところだそうです。
そして、すんなり喉の奥に入りドリンカビリティな飲み飽きないビールが完成しました。

ビアフェス信州2014
クラフトビールフェスティバルin松本
開催日の9/19から会場の松本城公園とお店で販売を開始させて頂きます。お客様に是非味わって頂きたいと思います。

ビアフェスまで残り6日、頑張ります。


  


2014年09月13日 Posted by オールドロック at 03:34

お化粧直ししました!



おはようございます〜

外は雨模様ですが、何故かテンションのたかい林です^^;

最近、ブログをなかなかアップ出来なくて申し訳ありません。

7月の末にオールドロックのファサードと内装を少しだけ改修致しました。

ファサードは10年間の雨風で、だいぶ老朽化が目立ち(木が腐食してました(ー ー;))PUBの大切なファサードが薄らボケてしまっていましたので、全面改修工事となりました。




新しい色は、濃紺をイメージしましたが何故か濃厚な緑にも見えたりします…(笑)
ちゃっかり、大好きな選手のナンバーNO.16も入れちゃいました。
\(^o^)/




内装は天井の色を、オレンジからこげ茶色にしました。…やはりオレンジは松本には合わないですからね(笑)
店内がぐっと落ち着いた感じになりました。

こんな風に、本場アイルランドやイギリスのPUBも改修を重ねて街に根付くどっしりしたPUBになって行くんでしょうね…

オールドロックもそんな風に、歳を重ねていければいいなと思います。

最後に、こうやって改修工事ができるのも日頃よりご愛顧くださるお客様のお陰です。心より感謝申し上げますm(_ _)m


さ〜お盆の営業頑張りますよ〜

その次は花時計公園のサマフェス、そして松本城で開催のビアフェス、



お客様に楽しんで頂けるようにどちらもしっかり準備したいと思います。

あっブログも頑張ります…^^;








  


2014年08月12日 Posted by オールドロック at 07:56お知らせ

松本サマーフェスト2014

今年の松本サマーフェスト2014に出店が決まりました 〜

花時計公園で開催される、松本の夏の一大イベントに昨年初めて参加させて頂き

オールドロックの名物の一つ
『フィッシュ&チップス』
やシェフ渾身の一品
『国産黒毛和牛のローストビーフ』
などで




ベストパーフォーマンス賞
アワードを受賞いたしました。

昨年は、初めての参加という中でスタッフも試行錯誤し本当に頑張ってくれたお陰です。

そして、今年は更にパワーアップして参加させて頂きます。

その一番の目玉は

オールドロックのストロングポイントの食材

そうです…

『牡蠣』


(写真はイメージです)

をご提供させて頂きます。

生食は流石に提供できませんが、蒸し牡蠣にしてご提供させて頂きます。産地は北海道の根室漁港より直入荷の新鮮な物をご提供します。
8月は、すでに北海道の牡蠣は見入りもしっかりとして大変な美味しさです。

皆様お楽しみに…

サマーフェストが終わると、いよいよ

ビアフェス信州2014
クラフトビールフェスティバルin松本

(9月19日〜9月23日) 場所 松本城公園

こちらは、20周年を迎えた地ビールの祭典です。

私たちオールドロックが事務局になっており、有志の方々と手作りで企画運営をしております。

前売りチケットはすでに販売しておりますが、限定1500枚しかありませんのでお早めにお買い求めください。

チケットの販売は、当店を始め下記の場所やWEBでお求めください。

beerfes-shinsyu.com
beerfes-shinsyu.com/ticket

また、チケットが無くても気軽に楽しめる一杯用のプラカップ¥600もございます。
安曇野放牧豚の丸焼きやイワナの塩焼きなどの信州の美味しい食材を使ったおつまみも充実しています。

こちらも、是非ともお誘い合わせの上、ご来場ください。

ビールファンの方々のご参加を、心よりお願い申し上げます。

林でした。
  


2014年07月19日 Posted by オールドロック at 11:28

帝国ホテルでパーティー

久々のブログになります。

昨日は、私が尊敬するバーテンダーの一人保志雄一さんが経営する会社「有限会社エイトスター」バー保志十周年記念パーティーに参加させて頂きました。

場所は憧れの『帝国ホテル』でした。

流石に帝国ホテル…







素晴らしいご宴会場にそれはそれは、素敵な紳士淑女のお客様が五百人を超えるとっても大人のご宴会でした。

保志さんには、私がバーテンダーの技能競技大会の選手だった頃、よく練習を見て頂きご指導を頂いた経緯があります。
今の私があるのは、保志さんのお陰でもあるのです…

会津若松のご出身の保志さんは、バーテンダーの世界大会での優勝は元より、とっても暖かくて後輩想いの日本を代表するバーテンダーです。
このような素晴らしいご宴会ができるのは、そんな保志さんのお人柄からなんでしょうね…





久々に昔一緒に大会に出場していたバーテンダーや後輩のバーテンダーに会えてとっても楽しいご宴会でした。

そして、エンディングは保志さんの92歳のお父様へ保志さんからの花束贈呈でした。

最高の親孝行だと思いました。

私の父は68歳にして亡くなりましたので、親孝行が不充分な私にはうらやましい限りでした。
私ももっともっと親孝行したかったな〜、一緒に酒飲みたかったな〜なんて考えながら感動のフィナーレをウルっとしながら拝見させて頂きました。

今、あづさにて松本までの帰路に着いてますが、父に出来なかった親孝行の分、母を大切にしようと思いました。

さっ旧友や美味しい料理やお酒で元気が出ました。
今日からまた、頑張りますよ!





  


2014年07月07日 Posted by オールドロック at 08:42イベント

羽ばたけ…日本\(^o^)/

ツバメの巣

久々の投稿になってしまいました。

皆さん、W杯楽しんでいらっしゃいますか?

私は連日、ガチンコ勝負のサッカーを見て幸せいっぱいです。W杯はやっぱり楽しいですね…
しか〜し…

日本代表の試合は楽しむと言うより、一緒に戦っている感じです。

奇跡を信じて、しっかり応援させて頂きます。

コロンビアには、絶対に勝ちます…絶対に…やったるぜ〜

と、そんな今日この頃ですがオールドロックのお隣のカタセさんに今年もかわいいスズメのヒナが生まれてあっという間に巣からハミ出す位に大きくなりました。











しかもしっかり日の丸を付けて可愛いサポーターに…


癒されます…

もうすぐ巣立ちなんだと思います。
まるで羽ばたけ日本…\(^o^)/
と応援してくれているみたいです…

頑張れ…日本\(^o^)/

このままでは、絶対に終わらないぞ〜


…という事で、最近モヤモヤしている感じの、心がささくれた時に店長画伯が描いた馬⁈…だそうです!(◎_◎;)(笑)
でほんの少し癒されてください。




ウマイ…です(笑)(笑)(笑)

さ〜頑張りましょう〜

山雅もアウェイの千葉戦…頑張れ〜

連日サッカー三昧の林でした。
(4年に一度なのでお許しを…)

  


2014年06月23日 Posted by オールドロック at 21:17イベント

ワールドカップ

さ〜いよいよ♪(v^_^)v

4年に一度の世界最大のスポーツイベント
FIFA ワールドカップ 2014
ブラジル大会が開幕します。



私は子供のころから、サッカー小僧(今でも⁈…)で“三度の飯”よりサッカーが大好きでした。
私の子供の頃(35年以上前ですが…)日本サッカー界はプロリーグもなく日本リーグという実業団のアマチュアリーグしかなく、どこの競技場もガラガラでサッカーの人気は今では考えられないくらいありませんでした。
そんな状況でしたので、ワールドカップは夢のまた夢…でした。

私が物心ついた時のワールドカップは1982年のスペイン大会からです。当時中学生だった私は、中学の体育の先生に誘われて夜中の一時過ぎに友人数人と先生の自宅でドイツ対南米(何処か忘れました…~_~;)を観戦させて頂きました。( …今では考えられませんよね…先生も好きな奴と一緒に見たかったんですね。サッカーの素晴らしさを教えて頂きました)
巨大なスタジアムに国旗が振り乱れ、観衆が熱狂する映像は信じられない光景だったのを覚えています。

そんな夢のまた夢の大会に日本を出場させるために、当時ブラジルで大活躍していた一人の日本人がJリーグが開幕する前に日本に帰ってきました。
そうです、私と同じ歳のヒーロー

キング カズです。

彼はその後、キングの名にふさわしい歴代ゴール数55点(一位は釜本さん75点、三位は岡崎選手の38点)を挙げ日本のサッカー界を引っ張ってきました。
残念ながら…本当に残念ながらワールドカップのピッチに立つことはありませんでしたが、サッカーにひたすら取り組む姿はサッカー選手を通り越して誰もがリスペクトする“男”であり、スーパースターです。
(昨年は山雅の試合でゴール…嬉しいけど喜べなくて(^^;;…辛かったです(笑))
今回の代表選手の誰もが尊敬して止まない“カズ”が今回の大会のスタッフとしてブラジルに派遣されるというニュースを聞き、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。現役選手ですし、過去のものすごい悔しさもあると思う中、よくぞ決断してくれたと思います。

横浜FCのフロントにも心より感謝申し上げます。

そして、あの東日本大震災のチャリティーマッチのあの素晴らしいゴールのように23人の代表選手はもちろん日本に力を与えてください。



カズ…頼んだぞ!!!



ガンバレ日本\(^o^)/
  


2014年06月06日 Posted by オールドロック at 12:17

今年のお花

毎年恒例、ファサードのお花のブランケットを設置しました。

昨年の白いサフィニアも綺麗で好評でしたが、今年はクリーム色にしました。

実はサフィニアの株は、そのまま苗を買ってそのまま鉢に植えて花を咲かせても綺麗に咲きません…
最初は、お花を咲かせないように咲かせないようにチョキチョキと摘んであげます。これをやらないとお花がモサっと咲かないのです。
なかなか根気のいる作業ですし、はやく綺麗に咲かせたい気持ちの誘惑に負けそうになります…^^;
ここまでは信頼しているガーデニングの業者様にお願いしてやってもらっています。多分私では、誘惑に負けて甘やかしてしまうので…(笑)



今年のお花もしっかり、お手入れさせていただきます。
本町を通りかかったら見てくださいね。
アッ…でもお車の方は前をちょんと見てください。

さて、明日からはクラフトフェアー、明後日は磐田との上位対決…頑張ります!
アルウィンには行けませんが…>_<
勝利を信じてます\(^o^)/
  


2014年05月22日 Posted by オールドロック at 11:45

ビール造りのムービー

ブログの更新がコンスタントにできなくて申し訳ありません。

ビール造りの面白い動画を見つけましたのでご紹介させて頂きます。

朝なので、ビールが飲みたくなってしまったら、申し訳ありませんm(__)m

http://vimeo.com/74262716

で…

本日はメンズデーです。

第一弾のビールが¥100



が大変に好評でしたので今週も引き続き同じ内容でご提供させて頂きます。

あくまで私たちは、価格競争をしたい訳ではありません…スタッフとの会議で
「お客様の為に何をしよう?」…ではなく
「自分がお客様だったら何が嬉しい?」という質問に店長の関山は
「美味しいビールが安いことです…」
と即答(^_^;)
「よしやろう」
となりました(笑)
太っ腹…なオールドロックを今後ともよろしくお願いします。
(いつまで頑張れるかわかりませんが…(^^;; 頑張ります)

レディースデーも現在内容を再検討中です。
女子の皆様にも、魅力的な内容を考えますので、乞うご期待…

朝からビールが飲みたくなる内容で、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

  


2014年05月20日 Posted by オールドロック at 08:27

本町のツツジ


お店の前の「躑躅/ツツジ」
…(この漢字難し過ぎる(^^;;)
が満開になりました〜\(^o^)/



去年はGWの後半に咲いたから、今年は少し遅いですが綺麗に咲きました〜

今年の2月の記録的な大雪↓
(本町中央アルプスって名付けました(笑))







この雪の下がツツジです。
大丈夫かな?って心配してたけど…
綺麗に咲いて良かったです。

それから、プラッターにもお花を植えました。





ご存知の方も多いと思いますが私…お花大好きなんです^o^

というかお花見が好きかもしれません(笑)

乾杯〜\(^o^)/




(この日はサンデービアパーティー、アイリッシュミュージックのライブ演奏でした…ギネスに現地の音楽!
そして沢山のお客様の楽しそうな笑顔…最高に美味しかったです!)

ではまた…


  


2014年05月12日 Posted by オールドロック at 23:50イベント

ブルュードック パンクIPAもオススメです。

さ〜いよいよGWも後半になりますね〜

オールドロックでは、大好評の信州の美味しいクラフトビール&信州の食材フェアを開催しております。




連日、二種類の信州のクラフトビールをリレー方式で開栓してご提供させて頂いている他、馬刺しのカルパッチョや馬肉のステーキにはふき味噌を付け合せるなど春を感じながらクラフトビールを味わっていただけます。

ふきみそにホップの効いたビールはなんかとっても合います。

そういえば形もホップを大っきくしたら“ふき”みたいな感じ⁈
…だからかな⁈

関係ないと思いますが…^^;


ゲストビールの信州のクラフトビールもお試し頂きたいのですが…

レギュラービールのブルュードックのパンクIPAのご紹介も最後にさせて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。




クラフトビールがいかに一般的なビールと内容が違うのが分かりやすくなってます。

まだ、クラフトビールの楽しい世界をご存知ない方にまずは世界で《ホップの魔術師》として今、最も注目されているこちらのパンクIPAをオススメさせて頂きます。





一度飲んだら病みつきに…
苦いのにフルーティー…旨いって感じていただけるビールです。

そして、ついオールドロックに来てしまう!
そんなビールです(笑)

GWは、つい寄ってしまうお客様大歓迎で〜す。

皆様のご来店お待ちしておりますm(_ _)m
  


2014年05月02日 Posted by オールドロック at 09:04ゲストビール

2014GWクラフトビールフェアのご案内

2014ゴールデンウイーク
クラフトビールフェアのご案内

4月25日(金)〜5月6日(火)

ゴールデンウイークの期間中、オールドロックでは毎年恒例の『信州のクラフトビールフェア』を開催して皆様のご来店をお待ちしています。

リレー式でのご提供になります…
ご来店されてからのお楽しみ!
スタッフまで開栓状況をご確認ください。

今回もスタッフが自信を持ってオススメするクラフトビールをご用意しました。また、GW期間中は26日〜29日、5月3日〜6日はお昼から営業しています。

“昼飲み” 大歓迎〜!

予定販売樽生ビールは以下の通りです。
人気の銘柄はあっと言う間に、売り切れてしまうかもしれません。ご了承ください。


《ヤッホーブルーイング》
ブリティッシュペールエール
(限定38ℓ)
…当店スタッフの全員がオススメする今年のシーズナルビールです。
水曜日のネコ(限定38ℓ)
…女性に大人気のベルジャンホワイトビール。
ワイルドフォレスト(限定19ℓ)
…☆☆☆☆☆のメッチャ美味い、アメリカンペールエールです。
インドの青鬼(限定10ℓ)
…喉の奥がキリキリするほど苦味の効いた、辛口派のビールです。

《木曽路ビール〉
木曽路プレミアムラガー(限定10ℓ)
…切れ味が良く、嫌味のない上品な苦味が後を引きます。
木曽路ポーター(限定10ℓ)
…香り、コク、味の調和のとれたスッキリとした後味です。

《南信州ビール》
南信州ゴールデンエール(限定10ℓ)
…定番アイテムの中でもっともスムーズで親しみやすいビールです。
南信州IPA(限定10ℓ)
…通常の4倍にも値する大量のホップを使用、でもバランスがです。
南信州デュンケルヴァイツェン
(限定10ℓ)
…個性的ではありながら、誰でもが気楽に楽しめるビールです。

《オラホビール》
雷電ホワイト(限定10ℓ)
…春らしく爽やかなシトラスを思わせる香りスッキリとしたビールです。
アンバーエール(限定10ℓ)
…カラメル麦芽と淡色モルト麦芽をブレンドした芳醇なビール。
ペールエール(限定10ℓ)
… シンプルでありながら、豊かな香りと程よいビターな味わい。

《志賀高原ビール》
志賀高原ポーター(限定15ℓ)
…エスプレッソのようなロースト香が特徴のポーターです。
Miyama Blonde
…レモンのようなホップの香りと、バランスが取れた味わい。


もちろん、レギュラーのギネスやブリュードック、ヒューガルデンもお楽しみください。

GWはオールドロックで美味しいビールを飲もう〜\(^o^)/

皆様のご来店お待ちしておりますm(_ _)m













※写真は缶もありますが、全て樽生ビールでのご提供になります。








  


2014年04月25日 Posted by オールドロック at 06:39ゲストビール

オールドロックタイムス祝2周年\(^o^)/

2012年6月にオールドロックタイムスは記念すべきVOL1を発行してから、お陰様で来月5月号VOL24を発行させて頂き2周年を迎えることができます。

毎月の発行を楽しみにしてくださるお客様に心よりお礼申し上げます。

これからも、林くんより恒例の滝○クリネタやダイエットネタ、痛風ネタや映画、本、そして日本ビール党としての活動(笑)…何よりオールドロックのネタを毎月お伝えさせて頂きたいと思います。

そうです…独断と偏見で記事を書いていきたいと思います。
憲法にも「表現の自由」が許されるているので、お許しくださいm(_ _)m

どうぞ今後とも、林くんとオールドロックタイムスをよろしくお願いします。

…ということで、今までのオールドロックタイムスのプレイバックをどうぞご覧ください(笑)
























来月号では、あの滝○クリ○ステルさんから衝撃の告白が…

いいんです…「表現の自由」(妄想…の自由^^;)

ですから(笑)

では、林くんこと林幸一でした。
夜分の投稿で申し訳ありませんm(_ _)m








  


2014年04月20日 Posted by オールドロック at 03:28御挨拶

お花見しました\(^o^)/

こんにちは…

昨日は桜満開の松本城にスタッフとお花見に行ってきました。


しかしながら、お店はお休みではないのでお花見の前日は仕込みやお掃除など出来るだけ準備をしてなんとか作り出した限られた時間でのお花見でした。

そんなスタッフの“おこない”が良かったのか風もなくポカポカの小春日和の本当に気持ちの良い最高のお花見でした。

桜って本当に綺麗ですし、すごいパワーをもらった感じがしました。

もちろん…仕事があるとはいえビールを飲まないとお花見にならないので「仕事に影響がない程度に…」を約束に嗜みとしてみんなで楽しく飲みました…


がしかし、ふと浅川君を見ると…目がとろ〜んとしています。

「何杯め?」

「あ〜いや…たぶん○杯位だと思います…」⁈

あ…や…し…い‼︎

でもカメラをむけるとしっかりカメラ目線…^^;





過小報告のようでしたが、この後浅川君しっかりお仕事頑張ってくれました。

と…人の事を棚に上げて私自身もこんな感じに仕上がりました(笑)






店長と明美ッティの分まで楽しんだ、最高のお花見でした…







店長と明美ッティ…残念T_T

林でした…






  


2014年04月17日 Posted by オールドロック at 10:47イベント

夜分の投稿でごめんなさい。 …

夜分の投稿でごめんなさい。



今日は、私が愛して止まない松本山雅の“➕プラス1”プロジェクトについてご紹介します。

オールドロックタイムスVOL23.4月号でもご紹介させて頂きました。


我ながら、なかなかいい文章だと思うのですが…自画自賛でごめんなさい(^^;;





『一生懸命頑張っている人を、一生懸命応援する…』





お店も同じかもしれませんね…


とにかくJリーグで一番、走り込みの過酷なトレーニングを積んだ選手達をひとりでも多くの方にアルウィンで応援してほしいです。

きっと満員のアルウィンは、選手達の“力”になると思います。


サッカーの事は興味あるけど、ルールがよく分からない…オフサイドって何?

みたいな方も多いと思います…

是非とも分かり易く、ご説明させて頂きます。アルウィンのご案内もさせて頂きます。遠慮せず私、林に何なりとお問合せください。




Facebookの【オールドロック】からメッセージください。

一生懸命応援して勝った時のアルウィンの一体感…ほんと最高ですよ。タオルブンブンまわしたり…ほんと最高に楽しいですよ\(^o^)/


そして、夢のJ1昇格に…一緒に選手達を後押ししましょう〜


“➕プラス1”プロジェクトをよろしくお願いします。



では、おやすみなさい。
  


2014年04月10日 Posted by オールドロック at 04:19イベント

ビックニュースです

こんばんは…

今日は市内の小中学校の入学式でした。

ピカピカの一年生とお着物のお母さんさん、ビシッとスーツを着たお父さんが校門の前で記念写真を撮っている光景を見て…自分もこんな時があったなぁ〜としみじみ思いました。

ま〜40年前ですけどね…(笑)

今日は、そんな小さい時からまるで自分の庭のようによく遊んだ

松本城公園




(昔はチンチン電車や遊具がある遊園地みたいなのが松本城の西にあったんですよ…噴水もありました。
ま〜40年以上前ですけどね…^_^;)…)


で開催が決定しました。一大イベントのご紹介をさせて頂きまーす!

そうです…ビックニュースです!

ビアフェス信州2014
クラフトビールフェスティバル
in松本
《9月19日(金)〜9月23日(火)》





を国宝の
松本城公園にて開催します\(^o^)/

まだまだ先ですが…

実は当店の浅川君や市内の有志で実行委員会を結成し、近年飛躍的に品質が向上した地ビール(クラフトビール)を多くの方にもっともっと知って頂きたいとクラフトビールフェスティバルの開催を企画しておりました。

そうです…
ビールってやっぱりすごい美味しいし何より人を幸せにしますよね…
今年で地ビールが誕生して20年の記念すべき年でもあります。


そんな実行委員の熱い想いを、松本市役所の方や国宝松本城の管理事務所の方が心よく承諾してくださり開催が決定しました。

アルプスの山々をバックに、国宝松本城を眺めながら美味いビールをビールを愛してやまない方々とグラスを傾けるひと時は、この上ない幸せを感じて頂けるではないでしょうか‼︎

そんなワクワクするイベントをしっかり準備していきます…

本当に楽しみです。


詳しい内容が決まりましたら、随時報告させて頂きます。

乞うご期待…
皆様お楽しみに…

林でした!







  


2014年04月05日 Posted by オールドロック at 03:28イベント

大切な、お知らせです。

お客様各位

お知らせです…

日頃よりオールドロックをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、平成26年4月1日よりの消費税増税に伴いまして、現在までの税込みの内税表示を税抜きの外税表示とさせて頂きました。

商品の価格表示に関しては、基本的に以前の価格の税抜き価格となっております。

しかしながら、一部原材料が円安などの影響により、以前より値上がりしております。
値上がり該当原材料を使用した商品に関しては、実質3円から50円程度の値上がりとさせて頂きました。

お客様には大変申し訳ございませんが、より一層のサービス向上に努め、より良いお店作りにスタッフ一同努力してまいりたいと思っております。

どうぞ、ご理解をいただき変わらぬご愛顧を賜ります様、心よりお願い申し上げます。

株式会社ランドサービス
代表取締役社長 林 幸一
  


2014年04月01日 Posted by オールドロック at 17:33