ワールドカップ

さ〜いよいよ♪(v^_^)v

4年に一度の世界最大のスポーツイベント
FIFA ワールドカップ 2014
ブラジル大会が開幕します。

ワールドカップ


私は子供のころから、サッカー小僧(今でも⁈…)で“三度の飯”よりサッカーが大好きでした。
私の子供の頃(35年以上前ですが…)日本サッカー界はプロリーグもなく日本リーグという実業団のアマチュアリーグしかなく、どこの競技場もガラガラでサッカーの人気は今では考えられないくらいありませんでした。
そんな状況でしたので、ワールドカップは夢のまた夢…でした。

私が物心ついた時のワールドカップは1982年のスペイン大会からです。当時中学生だった私は、中学の体育の先生に誘われて夜中の一時過ぎに友人数人と先生の自宅でドイツ対南米(何処か忘れました…~_~;)を観戦させて頂きました。( …今では考えられませんよね…先生も好きな奴と一緒に見たかったんですね。サッカーの素晴らしさを教えて頂きました)
巨大なスタジアムに国旗が振り乱れ、観衆が熱狂する映像は信じられない光景だったのを覚えています。

そんな夢のまた夢の大会に日本を出場させるために、当時ブラジルで大活躍していた一人の日本人がJリーグが開幕する前に日本に帰ってきました。
そうです、私と同じ歳のヒーロー

キング カズです。

彼はその後、キングの名にふさわしい歴代ゴール数55点(一位は釜本さん75点、三位は岡崎選手の38点)を挙げ日本のサッカー界を引っ張ってきました。
残念ながら…本当に残念ながらワールドカップのピッチに立つことはありませんでしたが、サッカーにひたすら取り組む姿はサッカー選手を通り越して誰もがリスペクトする“男”であり、スーパースターです。
(昨年は山雅の試合でゴール…嬉しいけど喜べなくて(^^;;…辛かったです(笑))
今回の代表選手の誰もが尊敬して止まない“カズ”が今回の大会のスタッフとしてブラジルに派遣されるというニュースを聞き、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。現役選手ですし、過去のものすごい悔しさもあると思う中、よくぞ決断してくれたと思います。

横浜FCのフロントにも心より感謝申し上げます。

そして、あの東日本大震災のチャリティーマッチのあの素晴らしいゴールのように23人の代表選手はもちろん日本に力を与えてください。

ワールドカップ


カズ…頼んだぞ!!!

ワールドカップ


ガンバレ日本\(^o^)/



2014年06月06日 Posted byオールドロック at 12:17