松本初オリジナルビールが完成しました\(^o^)/

松本初のオリジナルのビールが完成しました〜\(^o^)/

その名は…

【オールドロック ベストビター】
松本初オリジナルビールが完成しました\(^o^)/


商品の説明
タイプ / エール(上面発酵)
スタイル/ スペシャルビター
※ビター
ホップの味を利かせた苦味の強いビール。ビターエール。英国のパブの生ビールの8割を 占めるといわれている。

ボディ / ミディアム
アルコール度数 / 5%
香り / ホップアロマ(ハーブ系)
IBU(苦味)/ 20
テイスティングはおそらくこんな感じだそうです。

カラーは濃すぎずブライト。
伝統的でモルティなビターよりアロマをきかせややホッピーに。
イギリス産のファグル、チャレンジャーと言ったアロマホップを使用。
ボディはミディアム、苦味は押さえぎみだけどアロマはホッピーでフローラル。
ドリンカビリティ(飲み飽きない、何杯でも飲める)なビールを伊勢角屋麦酒さんに特別に造って頂きました。

松本初オリジナルビールが完成しました\(^o^)/


伊勢角屋麦酒さんは、なんと戦国時代から430年間続く会社で国際的なビールの品評会で連続して賞を受賞している素晴らしいブルワリーなんです。http://www.biyagura.jp/contents/about/

今回ビアフェス信州の実行委員のココノホップ(株)代表取締役社長の采女さんに伊勢角屋麦酒さんとコンタクトをとって頂きオリジナルビールを造ってくださることができました。

英国のパブで日常的に親しまれているビターエールを伊勢角屋麦酒さんらしくアレンジして醸造してもらい、色をあまり濃くしないでというリクエストにも対応してくださり苦味もあまり感じない飲みやすい味わいに仕上がったそうです。
伊勢角屋麦酒さんが今回このビールを醸造するにあたってのこだわりは、一番麦汁のみを使用して、雑味のない味に仕上げたところだそうです。
そして、すんなり喉の奥に入りドリンカビリティな飲み飽きないビールが完成しました。

ビアフェス信州2014
クラフトビールフェスティバルin松本
開催日の9/19から会場の松本城公園とお店で販売を開始させて頂きます。お客様に是非味わって頂きたいと思います。

ビアフェスまで残り6日、頑張ります。





2014年09月13日 Posted byオールドロック at 03:34